お知らせ

ここから本文です。

2020.04.01

令和2年 入社式を開催いたしました

 本日4月1日、満開の桜を臨む大会議室にて令和2年 入社式を開催しました。今年は新型コロナウイルス感染予防対策を行った厳戒態勢の中ではありましたが、無事に4名の新入社員を迎えることができました。

 会社説明会に始まり、選考・内定式と一緒だった社長や社員とも今日からは上司と部下・先輩と後輩の関係となります。人生を列車に例え、社会人となってからは、目的地を決めるのも、速度を決めるのも、そもそもレールを敷くのも自分でできるし、自分でしなければならない、と社長からの訓示を受け、朝から伸ばしっぱなしの背筋がさらに伸びた4名でした。

 先輩社員の歓迎の言葉では、20年以上前の自身の入社式当日の様子を伝えながら、この先着実に歩んでいってほしいと激励がありました。

 毎年4月1日は入社式のために現場からたくさんの社員が本社に戻ります。ここ数年新卒採用が定着しつつあり、社内の年齢構成が若返ってきていることを実感します。新しい力、新しい風とともに、ますます社業に誠実に取り組んでまいります!

           

※なお、新型コロナウイルス感染予防のため、参加社員はマスク常時着用の上、手指・座席・机・ドアノブはアルコール消毒を徹底しています。会場内はすべてのドア、窓を開放し換気に努めています。共用となるマイクは使用者交代のつどアルコール消毒を行い、訓示・写真撮影の時のみマスクを外しています。

一覧

このページの先頭へ