お知らせ

ここから本文です。

2020.10.24

今年は青空のもと、クリーン作戦を行いました。

10月24日、紅葉シーズン直前の談山神社周辺で毎年恒例のクリーン作戦を行いました。

前日までは雨でしたが社内に飾ったてるてる坊主のおかげで朝からさわやかな青空! 今年も無事に開催することができました。今年はお子さんの参加もあり昨年を上回る21名で、緩やかな(たまに結構急な)坂道を上り下りしながらポイ捨てゴミを回収して歩きました。

桜や紅葉で有名な多武峰近辺は、ポイ捨てされた空き缶やお菓子の包装などが落ち葉に埋もれやすく、ぼんやり景色をみている分には何も落ちていないように見えますが、目を凝らせばそこかしこに小さなゴミがたくさん! また人通りの少ない路地脇の藪の中には小型家電やお鍋の蓋など、ポイ捨てと呼ぶには大きすぎるゴミも・・・。個人の観光客が少しずつ戻ってきているところですので、せっかく来ていただいた方ががっかりすることのないよう、参加者全員でしっかり回収して回りました。

地域貢献の一環であるクリーン作戦は、談山神社の他弊社開発の工業団地などでも実施しています。これからも永く続けてまいります。

      
  坂道でのゴミ拾いは普段使わない筋肉を使います!     各自のゴミ袋をさらにまとめて、最後はクリーンセンターに持ち込みます

 

一覧

このページの先頭へ