お知らせ

ここから本文です。

2019.10.19

クリーン作戦を行いました。

10月19日、お天気をにらみながらとなりましたが、例年通り談山神社周辺のクリーン作戦を無事行うことができました。

安全祈願などでお世話になっている談山神社は、桜井市多武峰にある桜と紅葉の名所です。古く、大化の改新前に中臣鎌足と中大兄皇子が会談を行った場所としても有名です。教科書に出てくるような場所が日常にとけこんでいるのも「奈良」ならではですね。

さて、今年のクリーン作戦も秋のけまり祭の直前に実施しました。全部署から社員の約3割にあたる16名が参加し、緩やかな坂道を上り下りしながらポイ捨てされたゴミを回収して歩きました。
駐車場近辺やカーブのそばの崖などに、空き缶、ペットボトル、お菓子の包装など、じっくり見ればそこかしこに落ちて(半ば埋もれて)いました。前夜の雨で水分をたっぷり含んだ雑誌なども回収し、最後はクリーンセンターに持ち込みました。

地域貢献の一環であるクリーン作戦は、談山神社のほか弊社開発の工業団地などでも実施しています。これからも永く続けてまいります。

 

   
    駐車場近辺は小さなゴミがたくさん    回収して歩くとだんだんゴミ袋が重くなる・・・    雨が降る前にたくさんの人数で効率的に回りました
 

一覧

このページの先頭へ