お知らせ

ここから本文です。

2022.12.12

桜井っ子きれいきれいキャンペーン 今年も参加いたしました。

11月から一気に気温が冷え込み、朝晩が少しつらくなる冬がやってまいりました。
今年も12月上旬の恒例行事である桜井っ子きれいきれいキャンペーンに賛同し、会社周辺の清掃活動を行いました。

当社社屋は地域の小学校や高校の通学路に面しており、毎朝の元気な通学姿にこちらが元気をもらっています。
桜井っ子きれいきれいキャンペーンはその学校の児童・生徒さんが通学路清掃をする際に地域に呼びかけをされ、一緒に清掃活動をするものです。
前年までは、コロナの影響で児童・生徒さんとの交流はありませんでしたが、今年は感染症対策をしつつ、当社の社屋裏にある公園の清掃に学生さん達がこられて清掃活動を行われました。
寒い中でしたが、元気に活動される姿を見て私どももいつも以上に元気をもらえました。

ここ数年は天気にも恵まれ、道路脇や近隣公園、側溝のゴミや落ち葉拾いを行いました。
今年は例年に比べてゴミは少なかったですが、落ち葉や枯草が非常に多く集めるのに苦労しました。
約30分ほどでゴミ袋5~6個分を集められ、地区周辺の美化活動に貢献できたと思っております。

ささやかな行動ですが、これからも継続してお世話になっている地域の皆様に恩返しができればと願っております。

一覧

このページの先頭へ