お知らせ

ここから本文です。

2022.10.05

2023年4月入社予定者の内定式を行いました。

10月4日、本社会議室にて来春入社予定の新卒学生の内定式を行いました。
最終選考から少し時間が空きましたが、晴れて3名の内定者を迎えることができました。

当社では例年10月1日~10月7日の全国労働衛生週間に合わせて現場衛生大会を開催しております。そのため内定式はその翌日以降に開催となります。

内定式では社長からの訓話や内定証書の授与の他、先輩社員からの歓迎メッセージをお伝えしました。
年齢が近い先輩からのアドバイスに親しみを持ってくれたようで、今後の学生生活の過ごし方や社会人になってからの休日の過ごし方など、自身の過ごし方と照らし合わせていたような印象でした。

当社内定式名物(?)の「ある仕掛け」の自己紹介では、参加者全員苦戦をしておりましたが、話している方も聞いている方も全員が楽しみながら、学生時代の部活の話や趣味の話からお互いを理解しあうきっかけができたようです。

内定者研修として通信教育課題も受け取り(先輩たちも通った道です!)、ここから半年は学業と就職準備の両立の日々となります。
限られた学生生活の中で、楽しむことと社会へ出る準備との大切な時期になります。ぜひ最後まで気を抜かず学業をしっかりと修めてきてほしいです!

    

一覧

このページの先頭へ