お知らせ

ここから本文です。

2022.04.01

令和4年 入社式を開催いたしました。

本日4月1日、咲き誇る桜を臨む本社大会議室にて令和4年の入社式を開催しました。今年も新型コロナウィルス感染症の予防対策を行った上での開催となりましたが、無事に2名の新入社員を迎えることができました。

 今年の新入社員は一昨年からの新型コロナウィルス感染症の影響を受け、新しい生活様式での就職活動(突然のオンライン対応など)を強いられた世代です。社会に出るための就職活動だけでも不安な中、これまでのやり方が通用しなくなり、先輩や周囲の大人からのアドバイスも思うように得られなかった状況でした。社長の訓示では急激な変化に対応することができてこの場にいることに自信を持ち、誰かの役に立てるような大人になってほしい、それが仕事のやりがいとなり、成長にもつなげてほしいと激励がありました。

 先輩社員の歓迎の言葉では、「知らないことが当たり前の立場で、失敗などもあるかもしれませんが、あきらめずに取り組んでほしい」とのアドバイスがありました。

 毎年4月1日は入社式のために現場からたくさんの社員が本社に集まります。ここ数年新卒採用が定着してきております。新しい力、新しい風とともに、ますます社業に誠実に取り組んでまいります!

 

※なお、新型コロナウィルス感染症予防のため、参加社員は全員マスク着用の上、入館時の検温、入室時の手指アルコール消毒を徹底しております。会場内はすべてのドア・窓を開放し換気に努めています。共用となるマイクは使用者交代のつどアルコール消毒を行い、写真撮影のときのみマスクを外しています。

一覧

このページの先頭へ